クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

メコンリバーとライダー

a0010971_14365676.jpg
一つのコースを作ると言うことはそのコースの特徴をイメージするところから始まります。
アンコールワット遺跡は旅のマーカーであり、主目的ではありません。
ただ、アンコールワットがあるからこそ、その旅路に期待と言う気持ちが吹き込まれ、走り手はアンコールワットの姿を思いながら旅します。
それが数日かけて行われる旅の楽しさを維持する動機になると考えています。

この写真は、ノーザンエクスペディションと言うコースを象徴する写真で、2004年に撮影されましたが、未だに色褪せず、私は事あることにこの写真を眺めます。
眺めると過去の思い出と共に新しい発想が湧いてくる場合があります。
ただ、メコンの流れと川岸の風景は今も昔も未来も当面変わらないでしょうね。
ノーザンエクスペディションでは悠久の大河の姿と共に3日旅をし、北部のジャングルに入ります。

カンボジアをバイクで旅するなら、アンコールワット遺跡群とメコンリバーを一度はご覧いただきたい・・・・
それがアンコール遺跡群だけ見て終わる旅とは異なる、本当のカンボジアの旅だとの思いは10年経った今も変わりません。

本物の旅とは作られたツーリストスポットだけでなく、カンボジア人が実際に生活をしている風景を自然な状態でご覧いただくことだと思っております。
そんな旅ができる手段はツー・ホイールを使った旅以外に中々見つかりません。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16854660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-11-24 15:03 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour