クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル・ツーリング

a0010971_15151046.jpg

モンゴル・ツーリングは20シーズン目を終えました。
20年続いたことは本当にありがたいことですが、根源は旅をされた皆様の感動の大きさが変わらないことです。
年齢性別を問わず、楽しんでいただける全くありがたい状況です。
だから継続できたのでしょう。
そして個人的には「負の感情が芽生えたらモンゴルの写真を見ろ!」
と言い聞かせています。


写真は秋の大草原を駆け抜けるライダー達の美しい姿です。
どんな思いで走っているのか想像すると楽しくなってきませんか。
この写真を初め、いただいた写真集をモニター一杯に広げて眺めています。
楽しそうな笑顔は生きてることの喜びの表れでしょう。


日本人ライダーのためのモンゴル・ツーリング・・・・・・
私は今年、モンゴル・ツーリングは生まれ変われたと思っています。
と言いますか、新しい一スタイルの旅が別に生まれた・・・と言えるでしょう。
良い意味でのジャパナイズではないかと推測しています。
レジャーの世界、ホビーの世界は女性が作ると違う世界に発展します。
女性の皆さん、そして女心に敏感なジェントルマンの皆さんが頼りです。

私はそんな皆さんのお考えやマインドを現実のものとすべく地ならしをすることが仕事であり、もはや最先端の旅をクリエイトできるセンスが失われたかもしれません。
だとしたら、それは何時だったのだろう・・・・・?

まあ、半分冗談ですが、長い間なんとなくもやもやしていた道筋が見えた気がします。
見えた道筋が新たな世界を本当に構築できるのかどうかは来年以降になるでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/16934865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-12-08 11:15 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour