クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ラダック

ラダック王国の首都、レー市を中心に広がるチベット世界を見ますと東に2つほど、訪れるに値するエリアがあります。
その一つがチャンタンと呼ばれる土地です。

チャンタンは高原地帯でノマドの土地だそうです。
本家、中国領のチベットに近い地勢の場所で厳しくも美しい景色、荒涼としているが息を飲む景色が広がっています。
今のところ写真で確認するのみですが、今年はこのエリアを目的地としてツアーを計画予定です。

a0010971_1045892.jpg
ああ・・・地球よ。


a0010971_105949.jpg
原始の地球はこんな感じではなかったのではと思わせるような風景ですね。
標高は4000メートル程度でヒマラヤの北部に位置します。
標高が高くなると地球の風景は全然変わってしまいますね。
我々が生きていられるのも紙一重の世界かもしれません。
地球が後、数キロ太陽から離れていたら今の地球は全然違う様相を見せるのでしょう。
宇宙のスケールから見れば数キロは紙一重、ミクロ以下の単位でしょうから想像容易だと思います。



このエリアは結構な数のツーリストが既に訪れていて、サイトはたくさんありますが、日本の皆様向けのバイクツーリングのフィールドとしては幾つか難点がありました。
しかし、それらの難点もクリアされつつあり、現在は走行ルートの選択と裏付けの段階です。

尚、当企画に関してはラダックを初め、ジャンムー&カシミール州とヒマチャルプラディシュ州に精通したプロフェッショナルの協力を得ております。
彼の専門は登山&トレッキングですが、一番大切な道の調査情報に関しては十分な知識・能力を持っております。

このエリアはプロの力なくして開発は無理でしょう。
プロは上手と言う意味もありますが、それで生計を立てているという意味もあり、今回は後者を意味します。
生計を立てている以上、言葉には責任が伴います。

但し、「できない」と言う言葉は誰でも発することができますから、我々は困難だができる方向で準備を進めています。
と間接的にプレッシャーをかける・・



尚、現在検討中のラダック・ツーリングはチャンタンとは異なるエリアですが、最少2名様で6月から9月いっぱいの催行を念頭に置いております。
そしてできる限り日本人コーディネーター、有川氏の同行を想定しておりますので、ご期待願います。
概算ご旅行代金は7泊8日、4ライディング・デイで、398,000円が目標です。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17007106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-12-19 10:30 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour