クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

カザンラク、ブルガリア

ブルガリアと聞いて真っ先に思い浮かべるのは・・?

ヨーグルト

そして

琴欧州

それから

薔薇


ある本によると「全世界で香料に使われる薔薇のオイルの8割がブルガリア産である。」とのことです。

ブルガリアは薔薇で有名な国であり、その中心地が「バレー・オブ・ローズ」と呼ばれる谷間になります。
その谷の中心地がカザンラクと言う町。
薔薇の谷にあるキャピタルシティーの様子をご覧願います。

a0010971_933307.jpg
カザンラクの遠景です。


a0010971_9335638.jpg
町のぶらぶら歩きの際でしょうか、雰囲気たっぷりの住宅街の風景です。


a0010971_9352683.jpg
ルーマニアでもそうですが、ヨーロッパの街並みに欠かせない君たち、私たち・・・・・
彼らはネズミを捕る、人間にとって大切な友達です。


a0010971_9371639.jpg
ナチュラルなエクステリア・・・窓辺や屋根を飾る美しい薔薇の花。
数少ないながらヨーロッパの街並みに紛れたことがありますが、露地植えの薔薇が建物を飾っている風景は見たことが無いかな?
やはり薔薇の本場だけあって薔薇は当たり前であり、欠かせない植物なのでしょうね。

と、想像します。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17018616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2012-12-21 09:43 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour