クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

北陸の旅・・・2日目

山代温泉にて
a0010971_1049274.jpg
朝風呂に入りのんびりスタートです♪
ここは北大路魯山人が製作拠点にしていた所です。
ここまで自分の求める『美』を追求した姿勢は凄いです。


雪…
a0010971_10503882.jpg
魯山人の住んでいたすぐそば神社にて。
雪はやっぱり珍しい(笑)


魯山人の看板
a0010971_11233812.jpg
九谷焼の店をそぞろ歩き。
この看板(上の)は魯山人昨のを使用しているそうです!


温泉へ
a0010971_12212339.jpg
冷めた身体を暖めるべく温泉へ!
ここは明治の頃の浴室を再現した所。
壁にはステンドグラスの明かりとり、そしてタイルは九谷焼…ポッカポッカです♪


お寿司
a0010971_1352069.jpg
だらだらしていてお昼になりました。
偶然見つけたお寿司さんへ!
気さくなご主人と『一人旅』の気がるさの話しに花が咲きました!
あっ味も良かったです~~~



那谷寺
a0010971_1511982.jpg
昼食後、九谷焼の釜跡を見学して那谷寺へ。
雪の寺、風情がありました。
そして水墨画のような世界が広がってました。
来て良かった!
a0010971_1521215.jpg



日本海の幸と日本酒
a0010971_18253399.jpg


a0010971_18254374.jpg
メインかな?
夜の居酒屋で日本海の幸の恵みと北陸の日本酒。
カウンターに座り、時々板さんとお話し。
味の事を細かくは言えないけど、自分もそういう事が出来るように近ければ良いかなぁ~~~とにかく来て良かった!


締め
a0010971_8401485.jpg
最後に『のどぐろ』を食べてホテルに戻りました!
もう言葉では表せません~~~
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17171455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-01-18 10:51 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour