クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ブラショフ、ルーマニア

ブラショフと言う町がルーマニアにあります。
多分、ブカレストに次ぐ大きな町なはずです。
この町はカルパチア山麓にあるため、標高は565メートル、高尾山頂と変わりません。
魅力的な旧市街は谷に延びており、黒の教会が象徴です。
そして南側には900メートルの山が聳え、山頂付近には「BRASOV」の看板が見えます。



a0010971_1204817.jpg
これは山頂の展望台からの旧市街の長めです。
赤い屋根が印象的。



a0010971_1213461.jpg
ここは旧市街の広場です。
山頂付近に小さく「BRASOV」の看板が見えるでしょ?



a0010971_1222923.jpg
丁度、真ん中の広場が上の写真の広場です。
広場の左側の大きな建物が「黒の教会=ブラック・チャーチ」です。


ツーリングでは一度はブラショフを訪ねますが、どの程度滞在するかはそのツーリングのペース次第です。
絶対に立ち寄らなければならないという約束事はございません。
ただ、そのような訪問地がトランシルバニア・ツーリングでは何か所かあります。
どこへ立ち寄り、どれだけ滞在するかは私にも分りません。
だから面白い旅になるはずです。



フレキシブルとテキトーは似ているようで違います。
それぞれの旅があり、それぞれが微妙に異なる旅である・・・・・
それが世界標準で、それを厳格なタイムテーブルド・ツアーにしますと、バイク旅としては完全にセンスを失うどころか、何のための旅なのかの的が外れます。
そしてある方にとっては危険な旅になります。

完璧なタイムテーブルド・ツアーをご希望の場合はその土地の道を何回も走っているプロのドライバーが運転するコーチツアー参加をお勧めします。
それでも急激な外圧や天候により予定通りにいかない場合があります。
以前、はとバスの通訳ガイドさんの仕事をテーマにした番組がありましたが、天候により隅田川ボートクルーズが運休になっていることを伝える場面がありました。
当然ブーイングになりますが、旅と言うのはそういう要素をたくさん含んでいます。


ガイドはバイクツーリングを理解しておりますので、お客様との交流を経ながら安全を最優先にフレキシブルな楽しいナビゲーションを行いますのでよろしくお願いします。

フレキシブル・・・・・この言葉は当社にとって生命線であり、これが認められませんと運営は困難になります。
ハートとセンスを前提にフレキシブルな旅をと常に願っております。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17240837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-01-31 12:23 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour