クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

シルクロード

シルクロードのテーマ


シルクロードと言えば旅の道。
シルクロードと銘打ったツアーがどれだけあるか分りませんが、今まで手を付けませんでした。
あまりにもテーマがでかすぎて、手におえるとは思えなかったし、隊商を初めたくさんの本来の旅人が通った魂がこもった道であり、そこに眠る霊もたくさんあるだろうし、文学的、歴史的知識も到底ツアーに企画する最低の素養を自分が持っているとは思えないからです。

簡単に言えば失礼、無礼、滑稽、品格足らず、と言う考えでした。

それがたった一本のメールから激しく心は揺さぶられていて、他のことが手につきません。
病気の初期症状かもしれませんし、独りよがりになるかもしれませんが、大人になりきれない大人の淡い夢とお受け取りいただければ幸いです。


a0010971_9551450.jpg
現実的な風景に映り選びました。
こんな道を古を思いながら走ってみたいですね。


a0010971_9552575.jpg
ここを自分が走っている姿を思い描いて下さい。
うっすらと涙が滲んできます。
死んだ親父をここへ連れてったら満面の笑顔になるだろうと想像しました。
山が大好きだったし、新しいこと、新しい世界が大好きでした。
私的な話で申し訳ありませんが、親の死はいつかやってきます。
私のように心残りが皆様に無いようにと願うものであります。


a0010971_9553621.jpg
こんなところへ辿り着いて一日中ぼーっとしていたいです。
小さな村で買った食べ物と飲み物を味わいながら、どんな思いが湧いてくるのか、そこにいる自分を想像しただけで下っ腹から希望みたいな熱が湧いてきます。


如何でしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17317868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-02-15 10:03 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour