クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

イーストハンガイ"マックスフリッツ・ルート"

ハンガイと言う言葉は高い山、森、川からなる土地を総称する言葉です。
それはウランバートルやハルホリンなどの限定的な場所を示す固有名詞ではありません。

モンゴル人が「あそこはハンガイだ。」と言った時、その場所は山と森と川見える土地であるとイメージして下さい。
これはゴビは輝く砂を意味するのと同様です。
ハルホリン、フプスゴルはハンガイに含まれます。

更にモンゴルにはハンガイ山脈と言う大きな山脈があり、モンゴル中央部に位置し幾つかの山を含みます。
また、モンゴル人の中にハンガイと言う名を持つ男性が居ます。


a0010971_10263592.jpg

ハンガイとは「高い山・森・川からなる土地」を意味するとのことです。
最初にモンゴルを旅した時に当時の通訳・ビャバスレンさんに尋ねられました。
「ハンガイの方は行かないの?」
それまでの会話の流れからハンガイとは草原を意味するとしばらく考えていました。


そして長い間、ハンガイと言う単語を使ったコース名を作りたいと思っていましたが、遂にその機会をいただきました。

イーストハンガイ"マックスフリッツ・ルート"

当ツアーは既に催行が決まっておりますが、現状で1-2名様のイグニッションキーをご用意させていただいておりますのでお問い合わせをお願いします。


当社にてご案内しているツアーのほとんどは、その地が魅力的だからこそご案内させていただいておりますが、同時に個人レベルでは旅しずらい国、スタイルの旅を、ハートを備えたガイドやサポートスタッフと旅していただくことを最優先に構築しています。
それらを踏まえて追及してきた結果、たまたま旧共産圏国家が多いだけでして、私が共産主義愛好者であるとか、難しい理由はございませんのでご安心願います。

尚、モンゴルはその原点であり、大勢の皆様からの指示によって現在に至ります。
コバユリさん、佐藤社長さんはそのような皆様の象徴的なお二人でございます。

クルーズインターナショナルはニュートラルゾーンに位置し、独自のカラーは象徴となり得る皆様に発揮していただいております。
但し、象徴と言うポジションは簡単ではありません。
私にやれと言われましてもお断り申し上げると思われるほどの負担です。
その点、ぜひご推察の程お願い申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17494261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-03-22 10:51 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour