クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

シルクロード

a0010971_11381553.jpg

        スイス人のパトリックから送ってきた写真の一枚です。
        たまりませんね。
        シルクロードのテーマを聞きながら、遠い遠い土地に思いを馳せていただければ幸いです。
        絲綢之路 シルクロードのテーマ - NHKシルクロード巡礼 名曲集 -
        
        更にこの地を多くの旅人が通い、多くのドラマが生まれ、出会いや別れが生まれ、時に遠い故郷を思いながら
        旅の途上にて倒れた人々いて、夢かない喜びいっぱいで旅した人々が居た。
        な~んてことを想像しながら見ますと更に心動かされる気がします。


        子供の頃、あの向こうには何があるんだろう・・・・・どうなっているんだろう・・・・と言う気持ちに時々頭が支配
        されました。
        年を増すにつれ限界を感じることが多い中、その気持ちだけは行先を変えるも、ますます強くなってきます。
        遠い先祖に遊牧民がいるのか、渡世人が居るのか、隊商が居たのか分りませんが、ふと覚めた時、我ながら
        不思議な感覚に陥ります。
        苦痛ではないのですが、若干胸苦しくなる感覚です。
        人と話せる心理ではありませんし、一人もだえるしかありません(笑)


a0010971_1292521.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17494523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-03-22 16:37 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour