クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

モンゴルへの熱き想い

モンゴル・ツーリングの仕事を始めた時、33歳でした。
現在は52歳・・・・色々な経験を積んで人間変わって行くものですが、初めてモンゴルを見た時の気持ちは鮮明です。

帰国して2ヶ月くらい仕事が手につきませんでした。
ぼーっとした状態で全てがばかばかしくなって、一緒に旅した方と会いたくて、ふたたびあそこへ行きたくて、それまで最高だと思っていたアラスカやアメリカへの思いは霞んでしまいました。

当時仕事をしていた一回り年上のS氏に見つからない言葉を無理矢理探して叫びました。
「モンゴル人にはプライドがあるんだよっ!!!」
唐突な言葉に返ってきた彼の言葉は
「あなたには無いの!?」
これで会話は終わりです。

ケッ!!



若いと言うことは素晴らしいです。
若いから感じられる気持ち、縛りの無い考え方、後先考えない行動力、パワー、子供のような好奇心・・・
そういった若さが発するエネルギーをご覧いただきたいと思います。

Max Fritz SENDAI


初めてのモンゴルは“とにかくもう最高”の一言。
“行った人しか分からない”とは、まさにこの事か!と。


時代を越えて、インターネットができても昔と変わらない旅人が居る・・・・・

立場や年齢を越えて友情を感じます。


ぜひ、あの感動を再び噛みしめていただければと強く願います。

a0010971_15132131.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17499436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-03-23 15:13 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour