クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ウーマンズ・マーケット

ブルガリアの首都、ソフィアは落ち着いた町です。
その町に賑やかな場所があります。
外国へ行くと市場を見たいと思う方いらっしゃると思います。
市場はなぜか惹かれますね。
人込みを覚悟してでも紛れ込んでみたくなる場所。
なぜそんな気持ちになるのか?
活気に触れたい、何かが見つかる気がする・・・・
私はそんな気分で市場へ入ります。


a0010971_9432442.jpg
ここはウーマンズ・マーケットと言います。
東京のアメヨコです。
食料品を中心に雑貨など生活必需品の売り買いが行われていました。
文字通り、「女性のための市場」ですね。



a0010971_9444258.jpg
アジアの町、ヨーロッパの町で見る市場・・・・これらは整理整頓の点で異なりますが、ソフィアの市場は両方をミックスしたような市場でした。
ただ、そこに居る人々は白人であり、ヨーロッパに違いありません。
ブルガリアはトルコの隣の国でヨーロッパの中では一番アジアに近い国だから、アジアっぽい市場になるのかもしれません。



a0010971_9544096.jpg
一番左側の女性がソフィアのガイドです。
アンゲルの知人ですが、私が女性関連の施設を追及したところ、お呼びがかかりました。
でもバイカーではありません。
キャリア・ウーマン風の女性でした。


a0010971_9544344.jpg
アジアっぽいと言いましたが、ロシア風です。
ロシアの市場を例える時はブルガリア風と言う言葉を使うでしょう。
尚、ロシア語はブルガリア語から生まれたそうで、アンゲルはロシアがブルガリアの言葉を盗んだとジョークを言ってました。

市場へ行くとその国が分る・・・・・と誰かが言ったような言わないような。
でも市場はどの国でも共通して活気を感じる場所です。
落ち込んだら市場へ!
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17602641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-04-11 10:18 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour