クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

私達には道が必要だ・・・

a0010971_1741171.jpg
私達は道を求めて世界へ向かう。
道の向こうにはきっと何かが待っていると信じて。


a0010971_18444241.jpg
皆さんも当然小さな悩みやら煩わしさをお持ちでしょう。
でも、こんな写真を見て、自分がここを旅していることを思い描く時、全てが小さく見えて、ばかばかしく見える・・・・といいなと思い、今日はこの写真をお届けします。




微力ながらこの仕事を選び大勢の皆様の旅のお手伝いをさせていただいて参りました。
駆け出し10年は理想と現実の、エベレストの頂点とマリアナ海溝の底のようなギャップを感じました。
その次の10年はひたすら理想を追った時でした。
そして三度目の10年が経ち、色々とお教えいただいた結果、掴んだことを結集していく時だと感じています。

変わってると言われ続けられ、軸がぶれることもありましたが、そんな私を頼っていただいた皆様から発せられる喜びの根源=原因が一番大切であり、正しいし、それに取って代わることができる価値観や忠言は存在しないと断定しております。

変わっていると言われるのは、その言葉を発する方が、喜びがそこに存在することを全く感じられないからでしょう。
喜びとは他人に与えられるものではなく、自分で取りに行くものなはずで、バイク乗りや釣り人はそれを自然に湧いてくる自らの心に忠実に行動し、掴んでいるはずです。


当社如きに皆様の心を操ることは到底できませんが、その心がどこに向かっているかを聞き、その心が欲している対象が存在する場所へ向かうお手伝いをさせていただいているつもりです。
その心理学的な能力を更に身に付けるのがこれからの10年ではないかとおぼろげに思っています。

何卒宜しくお願い申し上げます。



などという大層なことを感じたのはあまりにも下らないことに固執する人々をプライベートの中で目にしたからです。
ほんとにあきれる位下らないことに執着する人々っているんです。
勿体ないとしか言いようがありません。
世界は広くて途方もない贈り物を届けてくれるのに一定の枠内から外に出られない人々・・・・・
しかし、ある意味ためになります(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17647106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-04-20 11:39 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour