クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

シーズンオフのモンゴル・・

以下の写真は10年近く前の写真です。
完全なオフシーズンにハギンハル・ノール=幻の湖へ行こうという難しいプライベート・ツーリングでした。
結局、幻は幻のままでしたが、その時の旅の記憶が蘇ってきました。




a0010971_16411337.jpg
山の雪が多すぎてバイクが全然登れずに撤退した後にお世話になったゲルの人々と記念撮影です。
皆若かった・・・としか言いようがありません。



a0010971_1642861.jpg
先導を長年務めていただいたコリャさんです。
コリャさんは何人かの先導ライダーを経て、4番に座り続けた名プレーヤーでした。



a0010971_1643564.jpg
モンゴル・ツーリングを生み、育て、大勢の日本人ライダーから慕われ続けた大島さんです。
体調が悪くなる以前の姿で大好きなアウトドアをエンジョイしていた時代です。
この時点ではガイドとして現場に立っていたと記憶しております。





人間必ず年を取ります。
長く生きていればそれに比例してたくさんのことを体験します。
良いことも、悪いことも体験しますね。
あえて虎穴に入った人間だけが体験できる体験もありますし、誰もが均等に体験する体験もあります。


そして嫌でも体験しなければならないこともあります。

だからこそ楽しいこと幸せなことを追い求める、その価値、心理、行動に踏み切る為の動機を試行錯誤しながらここで語っているつもりです。

表面的な情報は本サイトにて充分ご覧いただけると思いますし、足りないことは具体的にお問い合わせをいただければお答えをさせていただきます。
ホームページではお伝えしたくても、お伝えできない事柄をこちらにて掲載させていただいているつもりです。




大島さんもコリャさんも私も歳を取りました。
現場での出番は若い人々に譲りながらモンゴル・ツーリングを発展させる時期であり、我々は楽屋裏から皆さんの旅をサポートしているつもりです。
100%至らないかもしれませんが、どうぞ我々の気持ちをご理解いただければありがたい限りです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17714909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-05-01 17:02 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour