クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ゲルの夕暮れ時・・・

美しく、ハッピーな情景です。


a0010971_11494081.jpg
煙突から昇る、煙がたまりません。
家の中にストーブがあるのは当たり前ですが、そのストーブの中でほんものの炎が燃え、煙が煙突を伝わって外へ逃げる。
私はこれこそ現代人にとって失われてしまった贅沢な物ではないかと思います。
人は、家族は唯一の暖かさを求めて集まる・・その場所が家の中に備え付けられたストーブだったのでしょう。


a0010971_1154470.jpg
このゲルは多分、ツーリスト用のゲルです。
内部はダイニングになっており、昔から見ればかなり垢抜けた内装と家具、テーブルの上に乗る様々なぜいたく品が魅力です。
モンゴル・ツーリングが発展した一番の部分ではないかと思います。


a0010971_115455100.jpg
解説無用の写真です。


写真は、ユウジ&ヒデアキさんです。
昨日の女性の皆様の写真もそうですが、皆様から頂く写真がどれほどの効果を持っているかは私が十分承知しており、その有難味を感じています。

外国人が日本へ来た場合に先ず行きたいところに挙げる場所が富士山です。
以前、その気持ちが良く分りませんでしたが、最近は良く分ります。
富士の美しさが理由であることは確かですが、それを撮影した無数の美しい写真が世界に伝わっているからでしょう。
葛飾北斎の時代から富士は世界に広まった。
そして写真が出来てから更に量を増して富士の姿は世界に広まった。
半端な数じゃないはずです。


そしてモンゴルに関しては皆様のお写真が埋もれた別天地を日本にアピールしてくれました。

しかし、もういいだろう・・・・・・・・・・と言うことはございません。
これからもぜひご自身なりのセンスで写真を撮影いただき、日本に、世界に向けて発信いただけることを願っています。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17769684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-05-11 12:04 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour