クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

絶品!ブルガリアの味

同じ話題ですみません・・・

ブルガリアはヨーグルトカントリーですが、その理由は料理に使用されることが多々あるからだと思っています。
とにかくブルガリア料理はおいしい・・・・・間違いなくおいしい・・・・・絶対に美味しい!

その、美味しい料理の素材の代表格が「赤ピーマンとヨーグルト」なんだという証明を発見しました。


大体白人はBBCや恐竜映画などでも分るようにドキュメンタリー色が濃く、できるだけ真実に近く描いていますね。
日本はデフォルメと言うか、柔らかく、婉曲的に描くことが多くドキュメンタリーはあまり好まれない傾向があると思っております。

やや表現が難しいのですが、私が見つけたイラストをご覧ください。
これはヨーグルトという単語で検索しました。

a0010971_10465777.jpg
そのサイトでヨーグルトで検索しても8個しかイラストはありません。
その内の一つが上のイラストです。

Keywords:appetizers, dining, food, roasted red peppers, yogurt sauce

これを見つけた瞬間に自分が見て聞いて食べて感じたことが一枚の絵に凝縮されて証明された気がして鼻高々でした。
「それみろ!やっぱりね。」

どこの国籍の方がこのイラストを描き、誰がそれをたった8つのイラストの中に選んだかは分りませんが、ヨーグルトとレッドペッパーは代表的な料理なのでしょう。

もちろん、「そんなの知ってるよ!お前が知らなかっただけじゃないか!」と言うご指摘も想定しています。
ただ、発見と言うのは自分でするから発見なのであって、赤ピーマンとヨーグルトの料理が有名なブルガリア料理だと耳で聞いただけでは発見にはならず、感動もありません。

私は皆様と共にこれからも旅を通して発見の喜びと感動を追及して参りたいと思っています。

何しろ世界の多くは知らないことばかりでそれらを実体験として感動と喜びと共に得たいし、そのチャンスがたくさんあると思っています。

a0010971_10561677.jpg
モノホンのローステッド・レッド・ペッパーズ・ヨーグルト・ソースです。

ブルガリアは琴欧洲とヨーグルトだけしか思い浮かばなかった私ですが、今は全然違うイメージでブルガリアに愛情を持っています。
そして悪い癖がむずむずと出て参りました。
これを理性で抑えませんと破産の日は遠くありません(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17800223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-05-17 11:00 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour