クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ブルガリアの山村の人々

a0010971_9385658.jpg
石造りの家々が立ち並らぶ、コヴァチェビッツァ村にて静かな、とても静かな時間を過ごしました。
静かな状態を好む私にしても静か過ぎる気がしました。
ブルガリアは静かな国なのです。
静けさの中に何を見つけるか・・・・
旅とは感じるものであり、偶然がたくさんやってくるものであり、飾らない疑わないそのままの自分になれる時の流れだと思っています。

あれこれ考えず、無心になり、その国を、その土地を、その場にいる人々を感じる。
バイク旅とはそんな状況を気付かない内に与えてくれる素晴らしい旅なのでしょう。
あれこれ考えるのは私やガイドだけで十分。
旅人は無心に、自然に湧いてくる興味心と集中力で純粋に旅を感じていただきたいと思いました。



山村で出会った人々シリーズ。

a0010971_9413065.jpg
インテリ風の彼はコヴァチェビッツァ村の素晴らしい宿のスタッフです。
オーナーかもしれません。
とても静かな男で、シャイな感じがしました。
オリジナルのブルガリア語で村での生活、歴史、彼のお気に入りやお勧めを伺ってみたい気がしました。
私がブルガリア語をできるかどうかはどうでも良いことで、彼の心を感じるには母国語の音を感じることが一番ではないかと思う次第です。
最近、言葉は音楽に近い場合があると感じています。
ガールズ・トークは音楽に近いのでは?・・・・・だから理解しようとすると難解である。



a0010971_946121.jpg
テレビから消え去ったK1。
いつの日か再び開催されることを願って止みません。
あの興奮を!あの躍動を!男の世界を今一度!!!!!!!!
と言う気持ちを前提にそっくりさんシリーズです。
バトル・サイボーグ"ジェロム・レ・バンナ"
やるかやられるかの一発勝負・・・・・傷だらけの記憶に残る男。



a0010971_950440.jpg
肝っ玉母さん風ですね。
彼女はデビルス・スロートと呼ばれる洞穴の近くで蜂蜜を販売していました。
そして上のサウスポー闘志の奥さんでした。
素晴らしい笑顔に御礼申し上げます。



a0010971_9525020.jpg
オマケです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17879867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-06-01 09:57 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour