クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ブルガリアの情景 by クルーズインターナショナル

a0010971_912308.jpg
ブルガリアから何点か写真が送られて参りましたのでご覧いただきます。
ブルガリア・ツーリングはブルガリアを楽しむためにございますが、私は他の目的も想定しています。
その目的とは当然お客様である旅人に関わって参ります。
そしてその旅人はバイク乗りでなければなりませんし、バイク乗りの旅度胸と確立した「個」があるからこそ計画できる将来の流れなのです。

バイク乗りは「個」が確立してる日本社会では稀有な存在です。
集団徒党を組んでバイクを単なる移動やカッコや威嚇の道具としている人々は個が確立している人々ではありません。
あれらは一人では怖いから群を成しているだけです。

当社をご利用いただく皆さんは個が確立している・・・・・これをぜひ意識していただきたいと願っています。
個が確立しているということは世界に通用することを意味しています。
英語ができるできない、不安か安心かと言う心理思考の以前に個が確立していないことの方が大変怖いと言えます。
個が確立していれば進むも引くも止まるも自由に制御できるのです。
バイク乗りは自由を知っているのです。
本田選手も言ってましたね。
「シンプルに言えば『個』だと思う」

a0010971_9124528.jpg
a0010971_9133717.jpg
a0010971_9125597.jpg
a0010971_913596.jpg
写真をご覧いただいてどんな印象をお持ちになるかは人それぞれですが、多分一般的には見られない写真だと思いますのでその点を念頭にご覧いただければ幸いです。

当社では旅を作る時に一番大切にしていることは景観・人とのふれあいの二点です。
ただ、ハイライトとしてご覧いただく際に難しいのは人とのふれあいです。
写真で人とのふれあいの魅力を即座に感じるよう仕組むことは大変困難です。
ただ、人との触れ合いが全くない海外での旅は、私はあり得ないと思っています。
言葉は、大変重要ですが、コミニュケーションの単なる一つに過ぎません。
これを常に意識してご案内させていただいております。

世間一般では英語ができる人間が尊敬され、重宝がられますが、日本語と英語ができるだけでご飯は食べられません。
英語を使ってどう稼ぐかが難しいのです。
一番難しいのは稼ぐことであり、家族を養うことであり、いかに自分のホビーに時間を、稼ぎを費やせるかです。
英語なんてのはそんなものです。
どこかの国でホームレスに声をかけられました。
「20セント・プリーズ!」
素晴らしい発音にやや衝撃を受けましたが、英語を話す人間が特殊なのではなく、英語圏に生まれれば誰でも話せるのです。
必要以上に恐れるに足らず・・・・・・

個が確立していらっしゃるバイク乗りの皆さんにはなんとなくでもご理解いただけると思います。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17906658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-06-06 11:01 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour