クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ショッピング

男性が興味を持つ対象と女性が興味を持つ対象は開きがあることがあります。

その開きが面白い・・・・・

例えばショッピング。
女性がアクセサリーや服のショッピングにかける時間は私のようなガサツな男にとっては地獄とも言えるくらい長い・・・
果てしなく続く、選択の時間。
「ああ、神様!」


しかし、男も対象物によっては同じです。
東急ハンズなどは1-2時間過ごすに全く抵抗ありません。
モデルガンショップ、鉄道模型、楽器店なども同様。

この辺を分析すると面白いかもしれません。

とにかく、女性のお客様の旅にはショッピングが欠かせません。
これは理屈を整える前に本能的にそうしなければならないと言い聞かせています。


The Center of Folk Arts and Crafts


さて私もソフィアで何件かお店に連れて行ってもらいました。
a0010971_957679.jpg
そして私が購入したのはTシャツです。

一番上が VODKA と書かれたシャツ。
三番目は CCCP
四番目は KALASHNIKOV・・・・カラシニコフはソ連製のマシンガンで総合力で世界一と言われる名銃だそうです。

購入したのは二番目のシャツ。
KGB Still watching you
と書かれていました。

日本でこのシャツを着て歩いても問題ありませんが、果たして旧東欧やロシアの町でこのシャツを着て歩くとどうなるのか?

a0010971_14104624.jpg
お店の方です。
ブルガリア通貨の代わりにユーロで支払ったところ、細かい御釣が出ました。
「ああ、要らないよ」
と答えると薔薇の香水の小さなボトルをサービスでくれました。
そんな人であり、そんなお店であり、ブルガリア人自体がそんなことができる人々なのかもしれません。



とにかく興味の対象がなんなのかを考えることは明日につながるでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17941011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-06-13 10:13 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour