クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ヨーロッパ最古の町

THE OLDEST TOWN IN EUROPE

ヨーロッパ最古の町がブルガリアにあるそうです。
紀元前4,500年前頃・・・・

a0010971_12262612.jpg
時間がございましたらブルガリア周辺の地図をご覧いただければと思います。
その位置は・・・な~るほど・・・とうなずけるものであり、人々や動物、鳥たちがブルガリアを通過しながらヨーロッパやアジア、アフリカとの間を行き来したことが想像できます。

アンゲルが話してくれましたが、ブルガリアは渡り鳥の通過地点であり、たくさんの種類の渡り鳥が見られるそうです。

a0010971_15375078.jpg
私の手首の赤白の紐は旅に出る朝、アンゲルからプレゼントされました。
3月のブルガリアは女性の月であり、ブルガリア人はこのブレスレット?を手首に巻き続けるそうです。
そしてその時期の終わりが来ると、手首から外し、外の木などに結び付けるそうです。(実際にあちこちで木などに吊るされたブレスレットを見かけました。)
コウノトリ(stork)がアフリカやってくるのはこの時期だそうで、気に縛り付けられたブレスレットを持ち去るとのこと。


コウノトリは赤ん坊を連れてくる鳥・・・
女性は赤ん坊を宿し産み育てる存在・・・
そして女性のための月が3月・・・

この3つはリンクしている気がしますが、込み入った話になりますと語学に不安がございましたので確認しておりません。
後は実際に皆様がブルガリアへお越しになり、ご確認いただければ幸いです。

ちょっとしたことを、ちょっと深く考えると思いの外、楽しい考えや想像につながりますね。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17963748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-06-18 15:48 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour