クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

マナリからの気象と現地情報です。

【ニューデリー杉尾直哉】インド北部ウッタラカンド州を中心とする豪雨でガンジス川やヤムナ川の上流域で洪水が起き20日までに約180人が死亡した。現地からの報道によると数千人が行方不明になっているという。
毎日新聞


と言う報道がございます。
よって当然当社でご案内しておりますツアーにご参加予定の皆様も不安になられているかもしれません。
しかし、このところ申し上げておりますように、ライダーの旅度胸と冷静さは他のツーリストに比べて格段にレベルが高く、この件に関するお問い合わせは今のところ一件もございません。

しかしながら昨日、マナリ側から下記のようなメッセージがございましたのでご紹介いたします。

印度大雨情報が日本でも報道されているかもしれませんが、それらはウッタランチャル州の映像が多いと思います。
多分、ガンゴトリやデェラドゥン、リシケシなどかと思います。
ここマナリでも5/15,16は大雨でしたが、被害は出てないようです。

ヒマラヤというと日本からみるとみんな一緒にみえるのか、お気遣い、ご心配のメールを頂くのですが、マナリやマナリに至るデリーからの道はいまのところ問題ないようです。
【マナリ発、現地情報】



以上、です。

3・11の地震の際は海外の当社提携先からたくさんのメールをいただきました。
日本全土が地震に見舞われ、津波が押し寄せているように見えるのでしょう。

被害にあわれた方は誠に気の毒ですが、私達がインドへ向かい冒険心や壮大な景色に心を打たれることは決して理不尽でも不謹慎でもございません。
皆さんが外国へ旅に出ることで、その国を好きになり、人々の真実の姿を知り、外貨を落とし、ご自身が幸福感を得られるわけでして、全ての人々、地球にとってメリットのみが生まれることになると信じております。

軍隊を送り、国外の戦地で死と隣り合わせで戦っている国民が居る一方、同時に同国人がビール片手にスポーツ観戦で盛り上がっている国もあるという事実もございます。
それはルールの基に行われているので仕方がないのです。

更に我々業者は利のみを目的に無理なツアー催行を行った場合は、破滅的なペナルティーを科せられるシステムになっております。
従って、事実と異なる情報をお知らせすることはございません。
この点もご安心願います。

a0010971_963514.jpg
マナリのホテルの庭から望むヒマラヤ山脈の雄姿・・・・

ヒマラヤの雄姿を貴兄に!

私達は旅人の安全と幸福を願うばかりでございます。
それは旅に出た皆様が幸せになれれば、オートで私達も幸せになれるからです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/17975669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-06-21 09:15 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour