クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

少年魂

男とは、少年スピリッツを如何にキープできるか・・・・ではないかと、ふと思いました。


a0010971_9214320.jpg
「へー、これ全部、網ですくって獲ったの?」
「そうだよ!!」
「凄いじゃん。」


a0010971_923489.jpg
彼は一人でハンティングに夢中でした。
着ているものは最近の男の子の物で垢抜けていますが、中身は我々の子供の頃と同じ。


爛々と輝く澄んだ目。
物凄い集中力。
彼は本能に従ってひたすら獲物を追い求めているのでしょう。
他に何も見えないはずです。


そんな彼に「可哀そうだから逃がしてあげなさい!」などと言うことは私には100%できません。

昔、林で鳥のヒナを三羽捕まえて家の段ボールにいれて何とも言えない誇らしげと言うか、満足感でいっぱいだった時に近所の正義感の強いおばさんが怒鳴り込んできて、「それは自然の物なの。ソノママにしておいたら死んじゃうからにがしてあげなさい。」と言われてしぶしぶ逃がした時の悔しさは忘れません。



若さとは欠点の塊であり、だから若さなのでしょうね。
どんどん失敗して学んでいく・・・・・それでも失敗を恐れずに新しいことを追い求めてもらいたいと私は現代の若者に言いたい。
偉そうですが・・

失敗をしない人間に成功はやってきません。
その時点で真剣にトライして生まれた失敗こそ、学びであり、成功への欠かせない一歩なのです。
考え、動き、考え、動く。
そして失敗して、また考え動きいずれ成功に辿り着く。

ただ、最近そんな勝負に対するワクワク感やドキドキ感が薄くなってく気がします。
そんな気持ちが無くなった時がやってくることが怖い。

少年に学びたいと思った次第です。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18022519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-07-01 09:35 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour