クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

菩提寺

菩提寺・・・と言う言葉ご存知でしょうか?

超現実派であり、真実を追及し貴しとして参りました私ですが、3年前から未知の力、自分にはどう頭を巡らしても答えが出ない決断にぶつかった時に、目に見えない何かに問いかけ、答えを求めるようになりました。

レーガン大統領が重要な国策を星占いでジャッジしていたという噂が流れたことがあります。
当時は当然信憑性に欠けると思っていましたが、最近ではもしや・・・という気もしています。

アメリカの優れた情報機関や取集方法や優れた官僚組織の頭脳をもってしても絶対にこの判断が正しいとできる課題は全てではない。
よって中小零細企業のクルーズインターナショナルにおいてはアクションを起こしてみなければ分らないことが多々あります。
当然、イケル!との判断で動き出すわけですし、巻き込む仲間にはバリバリ「ハッタリ」かましますが、同時に上手く行かない時の言い訳を探っている自分が居ました(笑)

い・や・だ・ね・・・・


とにかくそんな時には菩提寺に救いを求めることです。
きっと助けてくれます。
直ぐに助けてくれないとしたら、それは神様があなたを強くするために鍛えているか、試しているのです。
どっかで聞いたような言葉ですが。


さてクルーズインターナショナルの菩提寺が決定しました。

a0010971_104754100.jpg

ブルガリア・オーソドックス・チャーチであり、著名な観光スポットであり、ブルガリア人の心のよりどころです。
この教会は山深い渓谷にあり、豊かな自然に囲まれています。
当社のテーマであるアウトドアにぴったりな所です。


a0010971_10502163.jpg
ホーリー、ホーリー、ホーリー・・・
ここは撮影禁止かもしれません・・・・?

難しい話は抜きにしてただ、心を穏やかに安らかに祈りましょう。
旅の安全を、旅からの贈り物を、みんなの幸せを、バイクという優れた旅の相棒の安泰を、自分自身の幸福を、家族の健康を。
祈りはシンプルに考えればその人のその時点での環境や考え方や品格などを表すのでしょう。



a0010971_10592021.jpg
私としては彼ら二人に祈ることがこれからになるでしょう。
ブルガリア・ツーリングは彼らと彼らとご一緒頂く皆様の物であり、興味を持ってウォッチいただく皆様の物です。





旅とは宝石のようなものかもしれない・・・・・・
女性が宝石を手に入れる時の心理で旅も手に入れていただけるのではないだろうか・・・・宝石と同様の価値を持つ旅にしなければいけないのだろう・・

・・・・と昨日ビールを飲みながら思い耽った次第です。


女性は何故宝石を手に入れるのか?

ダイアモンドでさえ、引き取り価格は購入価格を上回ることはないのに・・・・

宝石は女性にとって大切な記念であり、心の潤いであり、自分を高めるものであり、金銭的な価値を越えた自分だけの記憶を封じた宝物なのかもしれない。


であれば、我々がトライするのは一個の宝石を作ることである。

原石を探し、泥まみれで落盤恐れながら掘り出すのが私。
その原石をデザインし、息吹きを与え、魅力を伝えるのはあの方。
それではデザイナーの意志に則って宝石をカットし研磨するのは誰か?


当然、上の二人になります。



男なら、やってもらいましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18057499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-07-08 11:15 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour