クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

日本☆モンゴル☆ブルガリア

以前、CMのコピーでこんなのがありました。

ミュンヘン~サッポロ~ミルウォーキー

この三都市の共通点は何でしょう?


a0010971_8465450.jpg
ほぼ同緯度にあるという点とビールの産地であることです。


と言う話はブルガリア・ツーリングを終えて入ってくるお話を聞いて思い浮かびました。

日本~モンゴル~ブルガリア

・バグパイプの音色とホーミー
・モンゴルとブルガリアの歌声
・ヨーグルト
・遊牧民
・コバユリさんの活動
・コバユリさんとあるモンゴル女性の旅の一致
・私とデソ&アンゲルとの交流と出会い
・トルコ航空絡みの恐怖とも言える出来事
・念願の250ccバイクがブルガリアで手に入ったこと


普通は理にかなったことしか信じませんが、これらの偶然の一致や虫の知らせ的な出来事は何とも言えない不思議なこと、つながりとしか言えません。

救われるのはそれらの不思議な現象や出来事の前に今回ご参加いただいた6名様の喜びがあることです。
当然、現地ガイドの二人も楽しんだ旅になりました。

旅行の神様だか何だかわかりませんが、今、ブルガリア・ツーリングが始まり、旅が終わり、楽しんでいただけたことは織り込み済みであり、私は何とかの神のパペットだったのかと思う位です。


いつも新しい企画が稼働し、成功した時は喜びしかありませんが、今回は色々な不思議な現象に出会い、複雑な心境なのです。
素直に喜ぶのはまだ早い・・・・・・


a0010971_9172658.jpg
3月のブルガリアの古都で虹が出ました。


a0010971_9181635.jpg
ソフィアへ帰ってきてからも虹が祝福してくれました。


a0010971_9184324.jpg
聖ソフィア像が微笑んでくれたことは確かなんです。

3月上旬にブルガリアへ行き、今そのツアーが終了するまでに悪い出来事はただ一つ。
これは恥ずかしくて言えません。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18454663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-08-28 09:21 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour