クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

モンゴル人とは

ある国からのメールを首を長くして待っていてこのビデオに辿り着きました。



ジンギスカンと言う、とても古い音楽です。
これの他に「目指せモスクワ」と言う曲がありました。

ジンギスカンはご存じモンゴル最大の英雄ですが、この歌は純粋にジンギスカンを讃えたものなのか、或いは別な意図があるのか・・・・・?
歌詞の中盤に"ウォッカ"にまつわる話が出てきますが、これは「目指せモスクワ」にも出てきます。



思い切ってロシア人に「目指せモスクワ」と言う歌をどう思うか訪ねたことがあります。
「この歌は私達にとっては悲しい歌です。確かに私達はウォッカが大好きですが・・・・・・」
要はロシア人にとっては歓迎せざる歌であると見ています。

ジンギスカンと言う歌も同じかもしれません。
興味次第で歌詞を読みこんでみてください。



さあ、これからラスト二本、モンゴルの旅が始まります。

寒さの緩和目的でウォッカを飲み過ぎないようにお願い申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18535188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-09-09 14:55 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour