クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ブルガリア料理

ブルガリア料理がおいしいと聞き飽きた方もいらっしゃるかもしれませんが、ほんとに美味しいのです。
残念ながら都内には一件しかレストランがありませんが、オフになったら訪ねてみようと思います。


私はグルメと言うわけではありませんが、美味しいものと出会った時の感激満足感はあります。

また、人によっては・・・私の従弟など・・・食べ物には特に興味がなく、腹が満足できれば何でもいいという方もいらっしゃいます。
そんな方には食べ物の話で申し訳ありませんが、私がガイドツアーにこだわる一つの理由が美味しいものをその国の庶民と同じ目線で食べていただきたいというこだわりがあります。

ブルガリア視察の時も、次のような依頼をしました。

「オリジナル・ブルガリア料理の提供、チャイニーズとかハンバーガーとか日本料理はNO」

私外国で日本料理食べて美味しいと思ったことありません。
ユタ州のキャンプ場で炊き立てのご飯に卵かけが一番おいしい日本食でした。


a0010971_17522077.jpg
リラ渓谷の宿でマスのフライですね。
これ、見た目シンプルですが、味は保証します。
ポテトも絶対にいい味出してるはず・・・・


a0010971_17523171.jpg
これが、半端なく美味い!
一度食べたら辞められなくなるはずです。
ご飯三杯お変わりできるかもしれません。


a0010971_17524183.jpg
食べ物は見た目が大切だという証明ですね。
写真の腕も一役買っています。
どれがどんな味だか想像しているだけでよだれが出てきます。




コバユリさんはブルガリアを美食王国と言ってます。

いずれノマディカではブルガリア産の数々の商品が直輸入販売されることでしょう。

はちみつナッツは、甘いもの苦手な私でさえ、ぜひ購入してみたいですね。


皆さんもブルガリアの味が優れたものであることをぜひご記憶願います。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18595215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-09-12 18:04 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour