クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

晩夏と言うか初秋と言うか・・

小さい秋、見つけた・・・・

ご存知サトウ ハチローの名詩

これが小さい秋かどうか分りませんが、勝手な解釈で・・・・


a0010971_9322862.jpg
無意識で立ち寄ったいつもの社。
ふと目を凝らすと小さい秋がありました。


a0010971_9335114.jpg
誰が置いたか分らない小さい秋。
共同作業か単独かは分りませんが、よくぞやってくれました。


a0010971_935658.jpg
となりのトトロでしょうか・・・・



a0010971_9353046.jpg
虫取りに集中する少年。
「何かいるの?」
「うん、カナヘビ。」
「へー!」

と言ってしばし少年と一緒に橋の下を散策しました。
カナヘビは見えませんでしたが、こういうちょっとした触れ合いが私には貴重です。
どうしても戻れない、黄金の少年期・・・・
父親や弟や友達と親しんだ自然と人間味あふれる風景。
その、戻れない、絶対に手に入れられないあの楽しいだけの日々に戻れる唯一の手段が少年との触れ合い、少年を通して見る風景なのかもしれません。

恥ずかしながら涙が出そうになります。
結婚は別にして男の子欲しいな・・・・・



a0010971_941942.jpg
昭和の香りが残る店構えの豊島屋さんの座敷から望む雑然とした昭和の庭。
この一見乱雑な庭ですが、これは昭和にはどこにでもあった庭の風景なんです。
庭と言えばおばあちゃん。
おばあちゃんにももう一度会いたいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18708690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-10-01 09:44 | プライベート | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour