クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ザ・ラダック

8月10日からのラダックの旅を取り上げさせていただきます。


a0010971_1145655.jpg
完璧に晴れているのに濃い影が一面に広がる・・・・
このような写真をたくさん見かけます。
雲と地上の距離が近いのでしょうね。


a0010971_11462924.jpg
パンゴンツォと広い岸辺と岸辺を縫う道。
この写真は500PXでは本来の迫力が全然表せません。
オリジナルは半端じゃない壮大さを感じさせてくれます。


a0010971_11483341.jpg
赤茶けた山間の道を走るエンフィールドとエンフィールド・ライダー・・・
写真真ん中にポツンと見える点です。

そうなんです。人間は大自然の中ではポツンとした存在でしかありません。


a0010971_11504554.jpg
SKY IS THE LIMIT
この言葉知りませんでした。
空が限界・・・・?
何でしょう?

限界は空のように無限だという意味だそうです。

少年よ!スカイ・イズ・ザ・リミットなのだ!



a0010971_11524280.jpg
ザ・ラダックの道です。
「エンフィールドが、これまたオフロードに会うのですよ。」
とは実際に走ったエキスパートライダーの言葉です。
この辺の力学的な解説は私にはできませんが、昔は未舗装路がたくさんあったにもかかわらず、オフ車と言うカテゴリーは無かったそうです。
原点を探ることでハッと気づくことってたくさんありそうな気がします。



とにかく頂いた写真やビデオのどれもが素晴らしいのでここでご紹介する際には選択に困ります。

ただ一つ言えることは見たことが無い絶景に常に包まれていると言う事です。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18732403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-10-05 11:56 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour