クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ディスカバー・ジャパン

三連休の旅から・・・・・
福井県を中心としたツーリングです。


a0010971_90253.jpg
【写真タイトル】:五箇山 合掌作り。

こういう風景を見ますと日本の旅を構築してみたくなりますが、江戸の事も 夢のまた夢・・・

手前の白い花はそばの花でしょうか?




外国人が東京を見た時に「新しいものと古いものが混在する面白い所。」との感想を述べるそうです。

以前フランクフルトと言う町を訪れましたが、そこには魅力のかけらもありませんでした。
東京の都心の風景と変わりなく、ただ、看板がドイツ語で、歩いている人が白人だと言うだけです。
それよりも印象に残っているのは列車内で前に座ったドイツ陸軍の兵隊と思われる青年とのほんの一言二言の会話です。
「フランクフルト駅は次の停車ですか?」
イヤホーンを態々はずして耳を傾けてくれました。
「フランクフルト駅は次の停車ですか?」
ニコッと好意的100%の笑顔で彼はうなずいてくれました。

尚、彼は生粋のドイツ人ではない印象でした。



旅とはなんだろう?

私はこれから何をしたらいいのだろう?



そんな思いが今朝いただいた写真を見ながら頭の中を駆け巡っている次第です。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18790362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-10-15 09:26 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour