クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ディスカバー・ジャパン|福井

a0010971_1022144.jpg

【写真タイトル】:五箇山 菅沼集落

アキフミさんの写真です。
彼はほんとに写真が上手い!
これはセンスなのかもしれませんが、ちょっと悔しいか?

彼の才能をより多くの方にご覧いただければと思っています。
FBの世界にお越しいただきましたので、いずれ彼の心の準備が整い次第、お知らせさせていただきます。





しかし、これぞ我がヒ イズルクニの住まいの最高峰でしょうね。
外見も素晴らしいが、この家の中には我々が失ってしまった天然の火を起こす、西洋の暖炉に勝るとも劣らない囲炉裏があります。
囲炉裏は食べ物を暖め、焼き、家族が集まる中心となり、寒い冬を楽しむ超越的、洗練された手法!
火の源は電気でもガスでもない、今や貴重な炭。
炭火で焼いた食べ物のおいしさは一味違いますね。


ああ・・・住んでみたい。
こんな家に住めば人間の心も変わるのでは?

老人や子供への虐待は無くなり、夫婦間のDVも無くなり、子供は素直に元気になり、年寄りの話に耳を傾ける余裕が生まれ、極めて自然な人間=家族の絆が生まれる。
人が人として生きて行くためには一番大切なのは家族だと思っています。
大量のお金でも名誉や評判でもなく、家族への愛情でしょう。


やや懐古趣味的ですが、これらの思考はお客様の写真や旅の土産話から導き出した考えだと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18796649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-10-16 10:28 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour