クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ディスカバー・ジャパン|砺波平野

a0010971_9225142.jpg

【写真タイトル】:砺波平野 散居村


景観は元より、人々の住まいのあり方、村や町のでき方の色々・・

興味深いですね。

自然と上手くお付き合いすることが快適な生活を送る条件なのでしょう。

これからの日本の住宅や仕事関連の建物、町や村作りは古来の日本人のライフスタイルから学べるのでは?

目先の経済効果よりも100年以上先を見据えた施策は我々日本人だからこそ実現できる可能性を秘めていると思います。



小泉さんも言ってるそうです。
「脱原発が現在日本人を説得できる方向性だ。」と・・・・
再処理する手段がなく、毒を抜くのに100年から500年かかる廃棄物を保管する場所さえない現状では、得意の「難しい問題先送り」はあまりにもお馬鹿さんな気がしますがどうでしょう?


震災直後の電気節約はそれほど苦にならなかった記憶があるのですが……間違ってるのかな?甘いのかな?原発で生活している人も大勢いますしね。
でも、人類は進み過ぎたんじゃないかと、ふと思う今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18802721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-10-18 10:41 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour