クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

3つの場所の気候、風景

昨日の旅の様子をお送りいただきましたタカオさんの言葉です。
「それにしても温暖化は深刻ですね。毎年 この時季に奈良にきてますがジャケットなしなのは初めです。」

地球温暖化は肌で感じる紛れもない事実であり、これが終息するためには地球が激怒しないと無理なのかもしれません。
インドで、カンボジアで、モンゴルで、今年の夏も温暖化の影響と思われる天候がやってきました。
日本で起きた幾つかの災害も温暖化が原因でしょう。

私たち人類は自然によって生かされているが自然によって葬られる運命にある。




3つの写真をご覧願います。


a0010971_9522075.jpg
ブルガリア、リラ僧院を囲む山。


a0010971_9523188.jpg
日光の紅葉。
紅葉はじめの状態も彩り的には良いですね。



a0010971_952413.jpg
タイガの森の南、ホル川の森。




いずれの写真も国は違いますが、似ていると思いませんか?
複数の種類の樹木が混在している点です。
目立つのは落葉した木の幹と枝が森の中に浮いて見える点です。

季節外れの男、私は最近いつもそんな風景の中にいることに気付きました。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18877952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-10-30 10:02 | イマジネーション | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour