クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ザ・ラダック|インダス川上流

荒々しい砂礫の土地に作られた潤いの場所・・・・・・オアシス

a0010971_939571.jpg


デイリーフォト|インド・ヒマラヤ


この川はインダス文明を生んだインダス川上流です。

チベット高原から湧き出た小さな流れがラッダクにてこの程度の流れになり、いずれ巨大なV字渓谷を成し、インド洋に注ぎます。

川とは偉大な自然のアクティビティーに間違いありませんが、川はたくさんの水が同じ場所に注ぐことから出来上がる流れであり、ちょっとしたことで川は川ではなくなる可能性を秘めているのでしょう。

しかし、この川は何千年と流れを維持してきた偉大な動植物に欠かせないもの。
そう考えると感動しますね。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/18938202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-11-09 09:43 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour