クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

山々の風景を見ながら馳せる思い

人はなぜか海を見たくなり、山を見たくなります。

そして海を見れば海の向こうに憧れ、漕ぎ出します。

山を見れば山の上に憧れ、登りたくなります。

そこに今まで見たことが無い、未知の何かがある・・・・・と言う本能のような心理が働くのでしょうか?




a0010971_112439.jpg
レー市からの山々の眺め。
横切るタルチョが際立ちます。
ここはチベット文化圏にある、ラダック王国なのです。
インドと中国により分断されたチベット文化は永遠であることを願っております。


a0010971_1144266.jpg
忘れもしない、1998年10月・・・・・
デリーからレーをめざしてドライブしましたが、途中で叶わず引き返した旅路。
その時に手に入れたお守りの写真。
その写真とそっくりな写真です。

ヒマラヤ+ロイヤル・エンフィールド+ライダー

いつかこの写真に日本人ライダーが写った写真を手に入れてやる!

長い道のりでした。



a0010971_1163720.jpg
言葉が要らない絶景シーンですね。
レーのホテルからの撮影と思われます。


いつの日か私達はこの世を去る。
去る前に成し遂げることをいくつ設け、いくつ実現させるか?


私は来年、新しい特徴のある旅を作ろうとしています。

果たして実現するのだろうか?

成し遂げた後はそれこそ快感ですが、成し遂げられるかどうか思い悩んでいる時間が貴重でもあります。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19029265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-11-22 11:12 | インド|ヒマラヤ | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour