クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

アドベンチャー

以下、私のコメント訂正です。

突き放すようで申し訳ありませんが、だからアドベンチャー・ツーリングであり、選ばれた方の世界なのだと思います。


と11月23日に書きましたが、【選ばれた方】→【限られた方】に訂正させていただきます。

選ばれた方、と書きますと、私が偉そうに選ぶような意味合いになりますが、そんな資格も権利もありません。
総じてアドベンチャー=冒険となると実際にその旅をお選びになる方は限定的になるという意味でございます。

言葉の選び方は難しい・・・

a0010971_102832.jpg


大体、未知の世界に入って行くと言うことは誰しも苦痛が伴います。
自分で決めた旅であるのに、時にマイナスな気分、気が萎えてくることがあります。
その旅が派手で未知の度合いが高ければ高い分、そんな気持ちに襲われる確率も高くなります。

旅に出てからはそのような不安やおそれに近い心理は無くなる可能性が高いのですが、それでも厳しい環境に身を置く旅では更に負の心理に襲われることがあります。

その時に冒険心、とても大きな興味心があれば、負の心理を飲み込むことができる。と思います。

a0010971_1028272.jpg


インドで実際に体験したことですが、昔はインドのトイレはトイレットペーパーが無く、トイレに置いてある、手柄杓の水で左手を洗いながらお尻を綺麗にするトイレが結構ありました。
左手がトイレットペーパーの代わりですね。

これ、普通の旅行客はほぼできないでしょうし、私も当初は到底できませんでした。
ところがある時、トイレットペーパーがあるトイレを探す余裕がなく、飛び込んだトイレで命からがら用を足した時、自然にインド式の処理方法が何ら抵抗なく、できたことがあります。

心理がスイッチした瞬間ですね。


未知の世界でマイナスな心理に襲われた時、その瞬間を冒険心=未知の世界への大きな期待、にスイッチできさえすれば、その旅は楽しい冒険の旅であり続けることができると思っております。

a0010971_10284770.jpg


尚、技術的に特殊技能が伴う旅を当社が提案すると言うことはあり得ません。
保険会社さんが保険の支払いに抵抗・拒否するような困難な旅を当社が作ることは法令にて厳しいペナルティーを求められる仕組みになっております。

私がお話ししている「限定」とは精神的な部分で一般的に抵抗感が伴うため、ハワイやバリなど、大勢の方が参加するツアーではない、との趣旨でございます。



以上訂正させていただきます。
失礼いたしました。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19045076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-11-25 10:29 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour