クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

20代のオフロードライダー

今も昔も、お若いライダーの登場には心躍ります。

特に自分の20代が20年以上前になった今こそ、感慨一入かと・・・・・

今年も20代の男性ライダーの旅をサポートさせていただきました。
一番お若い方は21歳。
彼等の多くはオフロード経験がありません。

ですが、私は誰に何と言われようと現地の道やフィールドを見て、頼れる現地ガイディングサービスと確認し合いながら未経験でも楽しんでいただけると確信しています。

難しく走ろうと思えばどんな道でも難しくなります。

ぜひ、現場での実体験と責任を持つ我々の言葉を信じていただけるようお願いしたいものであり、信じていただけることのありがたみと責任の重みを感じております。


a0010971_12192787.jpg
真ん中の彼は話してくれました。
「誰かに後押ししてほしかったんです。誰もしてくれなくて・・・・・。」

そして帰国後にも嬉しいお言葉をいただきました。
「アメリカ留学の時より英会話は本物だという点で充実してました。」



自分もそうですが、若い時の旅は今とは違いました。
滅茶苦茶なことをやっていたと思います。
背伸びしすぎて、無理な旅をしてたでしょう。

ただ、行きたかったのです。
どうしても行きたかった。
そして得る物の無い旅は全くありませんでした。




時代が変わったんだという考えと共に、これからの10年の活動がより具体的に見えてきた気がします。
「競合店の視察をするな。核心を見失う。顧客に学び、顧客から教わり、顧客に答えを見出せ。」

有名な企業家の言葉ですが、サイズは別にして、私が付加価値を顧客にお届けし、納税を存在義の根底に据えた企業の端くれであるとしますと、今彼等から大切なことを教わり、学んでいる気がしています。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19119375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-12-09 12:32 | 旅人たち | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour