クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

旅とショッピング

旅とショッピングは結構強い結びつきです。
現在はバイクツアーが主体なのでショッピング情報の必要度は減りますが、通常のツアーの場合、この知識がないとお叱りを受けることがあります。

特にシンガポールとか香港などのツアーではそうでした。

興味というものはほんとに大切だと感じます。

ブルガリア・ツーリングを構築する時も柄に似合わずソフィアでショッピングに適当な場所を探しに行きましたが、如何せん男三人です。
ぱっとしないのでブルガリア女性の助っ人を頼みましたが、外国人がその国で何に興味を持つかを提案することはやはり難しいようでした。


従ってブルガリアショッピングに関してはご参加いただいた女性の皆様のサイトをご覧いただくことが宜しいと思います。

ただ、自分では何を買うかの意欲は湧いてきませんでしたが、女性の皆さんが購入された品々を拝見しますと、魅力的に映るから不思議です。

ナッツを漬けた蜂蜜とか、細々したものですが、どこで目を付けたのかと驚くほどです。
アンテナが私のと全然違うのでしょう。

ショッピング情報は女性に聞く・・・・・・これが正解です。


a0010971_11531530.jpg


a0010971_11532732.jpg


a0010971_11534025.jpg


男性の旅と女性の旅・・・・・
同じ様で同じでない。
どこが同じでどこが違うのか?

どうしても理屈を構築しないと不安なもので堅苦しい話になりますが、本来購買とは理屈でなく、感性である・・・・・と私のインターネットの師匠が申しておりました。

日用品、食品一つとっても激しく選んでいるご婦人を目にします。
介護認定受けている我が母親でさえ、病院の売店では歩けないにもかかわらず棚を掴みながら激しく品々を吟味しています。

女性のショッピングへの情熱と意気込みは本能なのでしょうね。

ショッピング自体は私は苦手ですが、女性が何気なく選んできた品ぞろえを見て、それをFBやブログでアレンジし、発信している様子を見ますとなぜか平和を感じるのであります。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19134335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-12-12 12:02 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour