クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ブルガリア料理の代表選手

カヴァルマ(Каварма / Kavarma)はブルガリアの代表的な料理である。肉と野菜類をトマト味で煮込んだ土鍋料理であり、上に卵やチーズが載せられている。



a0010971_1434342.jpg

a0010971_14341021.jpg


この料理、絶品です。
私はグルメではありませんし、料理も料理と言えるほどの物はできません。
しかし、美味しいものは人並みに分りますし、その幸福度は皆さんと同じだと思います。

そんな私が食べて感動にむせんだ料理がこれです。

味の表現は難しいのですが、石焼ビビンバの味系を更にまろやかにした感じです。
香辛料の味はせず、濃い味でもなく、しかし味わい深く、食べたことの無い美味しい味でした。

この日の料理はアンゲル持だと聞いておりましたが、私は嬉しさと感謝のあまり、ユーロ札を何枚か拒否するアンゲルに押し返す純日本人的なことをやってしまいました。
それでも受け取らないので、彼の子供のカロヤンに渡しました。(笑)


ブルガリア料理、恐るべし。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19244285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2013-12-28 14:54 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour