クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

帰国後のお便り

ありがたいお言葉を今朝いただきました。

「色々行ったアジアの中でこれだけ人の良い、居心地良い国は久しぶりで、カンボジアは大変気に入りました。」

私も初めてカンボジアを訪れた時にはそう思いました。

バイクだからこそそう思えたと思っています。
勿論徒歩でも自転車でもそう思えるかもしれませんが、現実問題としてバイクの旅が現状では全てを備えています。

a0010971_9142766.jpg
ガイドもお客さんも同じレベルで楽しみます。
友達感覚を大切にしています。


a0010971_9151251.jpg
カンボジアのかわいい・・・・


a0010971_9154077.jpg
当然これをやりに行くんですね。


a0010971_916427.jpg
辿り着いた村々では人間同士の出会いと交流があります。



日本で子供に声かけると怪しい人間だと思われがちで、実際に明らかに警戒しているバカっぽい父親を目の当たりにしました。
しかし、今日本は完全に昔の欧米に近づいていて、見知らぬ子供には声をかけることが躊躇される状態です。
最近ますます私は先進国から足が遠のいていきます。
先進国は物質的な富を手に入れましたが、大切な物を失った、或いは失いつつある。
それは発展途上国と呼ばれる国々にあるとおもっています。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19310395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2014-01-07 09:21 | カンボジア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour