クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

詩が出来そうな情景

a0010971_10291961.jpg
場所はモンゴル、時期は夏真っ盛り。

朝の風景と思われます。

遠く山裾にかかる霧が目を引きます。


モンゴルの自然は美しいですね。


何もないことの美しさ。



昨夜、ちょっとばかり感傷的になるやり取りがありました。

「今、縮小地図を見たら、周辺は工場やビジネス・ビルディングで一杯だ。10数年の年月は多くを変えてしまったのかもしれない。それが悲しいことか、良いことか、今の私には判断できない。」


「悲しいことに決まっている。古き良き町は消え去り、コンクリート・ジャングルが生まれた。」



これからの人類は自然と共生する方向で歩みを変えるべきだと思います。
護岸を植物で埋め尽くし、ビルの建設に規制を設け、アスファルト&コンクリート・ジャングル・シティーとウッディーな町や村を分ける。
自然エネルギーに大きくシフトする。



都知事選に立候補するか?

「今回の選挙は自然と共生することが日本の発展につながる勢力と、自然を無視しなければ日本は発展できないという勢力の戦いである。」



まあ、そう単純でないことは明白ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19399790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2014-01-29 10:45 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour