クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

ほっとして、心が暖まるシーン

報道番組を見てますと、弱い者いじめの話題が目に入り、胸糞悪くなることしばしばですが、ああいうことやる連中を一網打尽にできないだろうか・・・・・と考える次第です。

ほんとうに子供さんや娘さんをお持ちの親御さんの日々の不安がどれだけの物か考えると子供を育てることの恐ろしさを痛感するものであります。
同時に親の度胸と力強さを尊敬いたします。
私など、親である方々の何倍も気楽であることは間違いないでしょう。
失うものが無いことの気楽さ、しかし、失うものを持ってこそ一人前だと言われたことがあります。

とりあえず気楽な分、何かで埋め合わせをと考えております。


以下、極楽とんぼからのささやかな配慮とお考えいただければと思います。

a0010971_1025951.jpg
これは風船細工?をなさっている場面と想像します。
日本からご持参いただいたのでしょうか?そうに違いないと思います。


a0010971_1052559.jpg
風船の犬をプレゼントされた少女の笑顔。
美しいですね!
この笑顔が親にとっては最高の生甲斐であり、喜びなのかもしれません。


a0010971_1054050.jpg
場面を見て、それまでの流れと少女の気持ちを想像すると、ちょっと泣けてきますね。

素晴らしい写真です。
こういう写真が撮影できる余裕を持ったバイクツーリングが私にとっては答えではないかと感じております。
バイクツーリングは西洋が発祥です。
それを我々は単純に訳してきただけです。
単純に訳しただけでは日本では受け入れられない。

それ以上は我々が考えれば良いことなので申しませんが、何が日本人にとって楽しみなのか、喜びなのか、幸せなのかを知るためにはかなりの時間がかかりましたことは確かです。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19419371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2014-02-03 10:15 | 旅の風景 | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour