クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

訂正|関空スペシャル2014

3月29日のブログ、関空スペシャルにて私の記載に間違いがございましたのでお詫びと訂正をさせていただきます。

薮中氏=ハンジュクさんのモンゴルの旅履歴に関して「1年を除き、最低一度必ずモンゴルへ帰郷しています。」と記載させていただきましたが、間違いでした。

ハンジュクさんが1998年に草原デビューをなさってから旅されなかった年は一年もございません。
その点、彼の名誉を損なう軽率な記載にお詫び申し上げます。

私の勘違いは、夏に病気をされ入院なさった経緯があり、その時大島氏から「薮中さんが来ないのは何とも寂しい。お見舞いの電話を入れさせていただきたい。」とのお話がありました。
その部分だけの記憶が残っており、間違った記載を致しましたが、実際はその年のGWにゴビ・ツーリングに参加されていました。

以上お詫びと訂正をさせていただきます。


以下、薮中氏が参加された2006年の第二回ハギンハルアタックの写真です。
この旅はハードすぎるためそれ以降実施はございません。
ツアータイトルは「幻の湖、ハギンハル・アタック#2」でしたが、ツアー自体が幻になりました。

撮影:MR.ISAO TOJI
a0010971_17365253.jpg
車が入れる限界まで谷を上り、ベースキャンプを設営します。
季節は9月上旬、秋も深まり、雪の懸念も存在する時期です。
しかし、湿地帯を行くため、このシーズンしか実施ができませんでした。
雨が終わり、雪が降る前のトレイルが乾き、寒さ厳しくなる前。


a0010971_17385038.jpg
馬がこの旅では大切な荷役の役割を果たしました。


a0010971_17393147.jpg
二回目のアタックにて幻の湖に到達。
この時点で二輪でこの湖に到達世界初の偉業です。


ハンジュクさんは2011年も旅されています。
その年は確かお一人での旅であったと記憶しています。間違っていたら申し訳ありません。
彼は「モンゴル・ツーリングがある限り、モンゴルへ旅立つ!」とのありがたいお言葉をいただきました。

私も個性あふれる皆様それぞれに合わせたツアー構築をこれからも模索して参りたいと思います。
時代は変われども旅人の心は変わらない。
これがほんとに素晴らしい、ありがたい事実です。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19639111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2014-04-03 17:51 | トピックス | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour