クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

2014カンボジア・ツーリング

昨年からカンボジア・ツーリングが盛況を得ております。当社比!
そんな中で古くからこの旅に着目していただいたお一人が今朝旅立ちました。

タカオさん。

私が遊び半分で下見をした年が2003年の3月でした。
その前に下見したノーザン・タイとは異なる状況に面白さを感じて始めました。

その後、いつかは覚えておりませんが、確かブログでその旅の事を書きました。

クラティエと言うメコンリバー岸の町があり、とても静かで適度な大きさで気に入りました。
そして滞在したホテル、オウドム・サバット・ホテルを絶賛する話を書いた記憶がありますが、その話を彼は覚えてくれていて11年目の今朝旅立ちました。

彼にとっては三度目の旅ですが、今回は完全なテーラーメイドの旅。
メインはオウドム・サバット・ホテルのテラスで夕暮れ時を迎え、ビールでリラックスすること。

a0010971_10112370.jpg
このホテルの3Fテラス前の部屋をリクエストしました。

心地良い風は大量の水の上を流れてやってきます。

私はこのそよ風が忘れられず、大好きで、しばしばこちらでも探しに行きます。

先日、三宝寺池の畔に建つ、昭和の名残の家屋の座敷に座っていました。
昭和の香りが残る庭を眺めていると、すーっと素晴らしい風が体をなめて行きました。
あれほど心地良い瞬間はありません。
その風はクラティエではいつも吹いているのでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19892336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2014-06-12 10:16 | カンボジア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour