クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

初めてのオフロード

現在旅されている方のフェイスブックからお借りしました。

a0010971_1125444.jpg
サンボー・プレイクックと言うカンボジアで二番目に古いお寺です。
バイクはTTR230、保安部品が装備されていないレース用のバイクだそうです。

ライダーはオフに初めて乗られる女性です。
大変な行動力をお持ちの方ですので、お勧めして参りましたが、やはり不安はご本人が乗ってみる前に払拭することはできません。
しかし、今彼女はオフ車の大抵のところを走り切ってしまう走破性に魅了され、カンボジア土産はこのバイクが良いとまで仰っています。

オフロード・ライディングはとっても楽しいのです。
特にスポーツ好きの方は一発でその魅力に取り付かれるでしょう。


昔、聞いたお話があります。
「初めてオフロードに乗るのにモンゴルとはとんでもない。日本でそこそこ乗りなれてから外国で乗るべきだ。」

ただこれが今はとても難しくなりつつあるようです。
だいたいオフロードの用具が売ってない。とのご意見もありました。

当社ではオフロードとオンロードを極端に分けてご案内するのではなく、その違いをお伝えしたうえでご判断いただいております。

誰にでも最初がありますのでそれが日本か外国かの違いであり、先ずはオフの楽しさを知っていただくことが一番肝心だと思っています。
楽しさを知ればどんどん考えと行動も発展していくはずで、逆に楽しさを知らなければ幾ら高度なライテクを教わっても知識をつけても発展は望めない。

そう考えて今までやって参りました。
そしてそれは大体当たっております。
ほんとにオフの旅行を楽しんでお帰りになられますのでね。

ありがたいことでございます。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/19980137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2014-07-09 11:25 | カンボジア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour