クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

アンゲル

a0010971_143828.jpg
ブルガリアのガイド、アンゲルです。

お盆のツアーが終わって2週間がたとうとしていますが、彼のガイディング、ホスピタリティーのレベルの高さを感じております。

彼と相棒のデソの評判は私にしては激しく良いと感じるほどで、私が嫉妬深い人間であれば足を引っ張りにかかるかもしれません。

旅行業界はそう言う世界なのです。(笑)


お客様にはそれぞれ個性があります。
発信力豊かな方とどうお感じになられているかをあまり表に出さない方。
発信力豊かな方の方が一般的にはありがたい気がしますが、私はそうでない方の静かな発信力にも着目しています。

何の発信もないことはよかったのか悪かったのかの評価ができない気がしますが、そんな方からいただいた言葉には重みがあります。

「ブルガリアツーリング楽しみにしていたのに何で成立しないんですか。カメラに100万投じて準備したのに。」

すみませんとしか言い様がありません。
でもありがたいことも確かです。
楽しみにされていたお気持ちは本物だと感じますのでね。


なぜ、そんな気持ちが生まれるのでしょうか?

理由はたった一つ。
ブルガリアン・ホスピタリティーの素晴らしさです。

ブルガリア人全てがお持て成しに優れているというわけではなく、アンゲルとデソと言う二人のお持て成しが大変優れているという意味です。


私は何をしたのか?
何もしていません。
ただ、デソとどうしてもコンタクトしたかった。
そして出かけて行った。

縁というものは不思議であり、素晴らしい結果を導いてくれることがあります。

ただ、この素晴らしさは申し訳ありませんが、上手く文章で説明できません。
でも、これから何度か書いて参ります。
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/20146394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2014-08-29 14:48 | ブルガリア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour