クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

補足説明です。

1月6日の当社ブログ、補足です。

これからの時代のスポーティーなツーリングは旅行会社が主導するのではなく、それぞれの個客が持つ独自の個性や経験を揃えることに比重を置くべきであり、単に不安だからグループを作るとの気持ちは、楽しさをどこに求めるかとの、皆様にとって一番大切なものをあやふやな状態にするのではと思います。


と、書きましたが、「それでは旅行会社本来の役割は果たしていない。」との疑問が出ると思います。

例えば長瀬氏は当社の古い顧客であり、何度かお会いしてお話もしていますし、お好みや走りや精神的タフさを知っています。
従って、彼ならラリーストと同じツアーで問題ないと考えました。

しかし、全く初めての皆様に関しましては私は判断しようがありませんし、根掘り葉掘りプライベートなことを伺う権利もありません。
また、我々の仕事はお客様にお断りすることではなく、何とかご希望に沿って手配することであります。
そうなりますと、その方が他の参加者とフィットできるかどうか全く確認できない状態で一つのツアーを組織することになります。
これは昔のようにレースが流行っていた時代で皆さんが平均的な経験をお持ちの時代であれば問題ないのでしょうが、昨今、同じことを行いますと業者としての道義はどうなってるのか?との責任に及んでくるのではとの考えに基づいて書きました。

募集が一つの大切な仕事であることは十分認識しておりますのでそれを放棄する意思はございません。

言葉が足りない点、すみませんでした。
a0010971_11513857.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/20668910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2015-01-07 11:55 | カンボジア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour