クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

メコンに架かる橋

メコン・リバーはカンボジアを訪れたことが無い方もご存知かと思います。
この川はチベットが源流で、雲南省、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムを通過して太平洋に注ぎます。

カンボジアメコンはその下流に当たるため、川幅はとても広く、また水面の増減も激しいために橋の建設は簡単ではなさそうです。

今まで唯一架かる橋がきずな橋でした。
そして今朝のニュースでご存知の通り、新たな橋がかかりました。
これから更に交通量は増し、クメールの土地に発展と開発がなされていくのでしょう。

カンボジア・ダートツーリングはそれほど長く続かないかもしれません。
この先10年でどんどん変わっていくでしょう。

(C)Akifumi Nagase
a0010971_9475852.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/21093783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2015-04-07 09:48 | カンボジア | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour