クルーズのアウトドアツアー

cruise.exblog.jp
ブログトップ

トップとボトムのノーザンタイ・ツーリング。小栗伸幸さんとの旅。

2017.11.8。なぜか起きた不思議な旅‥小栗さん(トップ)と私(ボトム)のノーザンタイツーリング。

2014年8月下旬、小栗さんを始めとする国際ラリーストの皆さんに当社モンゴルツーリングにご参加いただきました。
出会いはそこが最初です。
a0010971_11480806.jpg
私自身は18歳で二輪免許を取得して普通に街乗りやちょっとしたツーリングを楽しんでいた程度の二輪歴です。

レース経験などあるわけなく、峠道は苦手な部類、カーブで早く走るの怖い方です。
シングルかツインエンジンでサウンドと振動を楽しみながら60キロ程度でクルージング、がそれまでのお好みでした。
当然オフロード経験ゼロでした。
a0010971_11481724.jpg

一般的に相対的に見れば特徴なき目立たない二輪乗りですが、モンゴルとインドシナをバイクで走ってその魅力を知りました。

『魅力を知りました。』と簡単な言葉ですが、その後の全てをバイクツーリング、オフロードツーリングに関わることに費やしてきたつもりです。

その延長上に迎えた小栗伸幸さんとの出会いは偶然であり、確率の低い物で、決して手繰り寄せられるものではありません。
私自身はこの出会いは、自分が入れ込んで犠牲を払ってきたオフロードツーリングのアピール、未知の世界のツーリングを更に大勢の皆さんにお知らせし、楽しんでもらいなさい。
との啓示の様なものではととらえています。
a0010971_11482954.jpg

オフロードは、海外ツーリングは身近でない。
だから良く分からないし、取っつき難いかもしれません。
でもこんなに生き生き出来て、自分の潜在能力に気付いて、外国の道や町や大自然が輝いて希望に満ちて見える旅の手段はありません。
男性も女性も。
年齢関わらず。
二輪経験関わらず。
ちょっとしたきっかけで入っていける第二の人生とも言える生甲斐、思い出が出来る旅。
自分の全ての能力を使って行うから何倍も楽しい旅になる、自分賛歌の旅の手段。

20万円から30万円、6-7日間の休暇が取れればどなたでも楽しめるインドシナ、バイクの旅。
少しでも皆様の記憶に残ることを願って書かせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
トラックバックURL : http://cruise.exblog.jp/tb/238014655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cruise_tour | 2017-11-24 12:00 | 小栗伸幸さん | Trackback | Comments(0)

海外バイク ツーリングを始め、アウトドアを主体とした旅の魅力をお届けします。


by cruise_tour